最新情報の新着記事

  • Androidアプリ「DTM用語暗記」アップデートしました!
    当サイトオリジナルのAndroidアプリ「DTM用語暗記」をアップデートして、新機能を加えました。
  • アンケート機能をつけてみました!
    どうもご無沙汰しております。 最近なかなか記事を書けないな~と思いつつ、どうやって更に役立つサイトにしようかと構想を練って・・・というか妄想だけ膨らましています。 そもそもこのサイトを作ったのは、音楽で作ってみたいけど難 [...]
  • ギブソンがティアックを買収
    本日14時くらいに最初のニュースを見ました。 ギターの米ギブソンがティアック買収 音響に再編の波 (日経 Webサイト) 公式のリリースはTEAC Webサイトで閲覧できます。 TEAC Webサイト すごく驚きました。 [...]
  • DTM用語も少しずつ追加しています
    広~くやってしまっているので、それぞれがなかなか進んでいない状況ですが、DTMレッスン日記やDTM入門、DTM機材情報などと共にDTM用語にも少しずつ追加しています。 今日はシンセサイザー関連などを少し追加しました。『モ [...]
  • 『一歩進んだDTM』を追加しました!
    新たに『一歩進んだDTM』を追加しました! と言っても、現在のところ内容的にはDMs内のコンテンツをこちらにコピーしたものです。 DTMを学ぶためのSNSとしてDMsを開設しておりますが、システム上の都合で管理が難しいこ [...]
  • ヘルプカフェのヘルプ動画数が50に到達!お勧め動画をいくつかご紹介
    年末年始にかかってしまってうっかりしていましたが・・・soundengine.jpさんと共同で運営しているヘルプカフェのヘルプ動画がようやく50に到達しました! (というか年末に達してました。) というわけで、ここまでの [...]
  • サイトに新機能を付けてみました!
    メールマガジンはじめました! とは言っても、今のところは週に一度のダイジェストメールを送信するだけですが、DTM初心者の方に少しでも良質の情報をお届けしたいと思い、頑張ってはじめてみました。 興味のある方は、下記URLか [...]