最新情報の新着記事

  • DTM MATRIXをSSL化しました
    DTMおよび音楽とは関係なくWeb技術的な話ですが、昨今のWebの流れを踏まえ当サイトをSSL化しました。 記事を閲覧して頂いている方には直接的に関係のない話ですが、もし仮に必要な部分が閲覧できないなどあってお困りでした [...]
  • オリジナル曲に付けた動画をバージョンアップしました
    前回オリジナル曲に動画をつけてみたよ~という記事を書きましたが、その動画をバージョンアップしてみました。 ここ1週間ほど3Dモデリングのオープンソースソフト『Blender』に力を入れて勉強していました。まあ言うほど時間 [...]
  • オリジナル曲の動画を作って公開してみました
    少し前に動画を作ったりしてましたが、創作意欲が高まったのでまた作ってみました。 今度のは私のオリジナル曲に動画をつける、というのを実験してみました。 ある意味PV的なイメージです。 使用ソフトは、3Dモデリングのオープン [...]
  • 新たにアンケートを開始しました
    当サイトではPCでご覧の方向けにアンケートを行っております。(スマホでご覧の方すみません。) 今まではお使いのDAWソフトについてのアンケートを実施していました。 で、第2弾としてできるまたはやってみたいパートのアンケー [...]
  • DTM用語追加しました!
    最近あまり触れていなかったのですが・・・ 本日DTM用語を追加しました! 結構たくさん追加したので、少しグレードアップできたかな~と思います。 Twitter「DTM用語bot」もよろしくお願いします! あとスマートフォ [...]
  • DAWソフト講座&質問板はじめました!
    DTMでもっと楽しめる方が一人でも多くなればと思い、数年前に始めたDTM MATRIXですが、最近はアクセス数もそこそこ増えております。 皆さんありがとうございます。 そして、これだけアクセス数が増えると、更に何か別なこ [...]
  • 音素材のダウンロードサイトをオープンしてみました!
    少し前にも書いたことがありますが、何か新しいことをどんどん進めたいと思っています。 で、VSTプラグインを作ったりもしていましたが、今回更に別なことを。 音素材のダウンロードサイトをオープンしました! 音素材 DTM M [...]